就活を応援するサイト ふくしまファン 2019

会員登録 LOGIN MENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社三万石

トップへ戻る

株式会社三万石

株式会社三万石サンマンゴク

企業情報へ
採用学歴:
  • 大学
業種
メーカー
本社所在地
福島県郡山市富久山町福原字神子田7-5

先輩の声

笑顔を絶やさず、社員を支える一員に

鴫原 志保美

鴫原 志保美

2017年入社

出身校
東京農業大学  
役職
業革本部 経理財務課
  • 現在の仕事内容

    主に店舗や各部署で発生した仕入伝票や経費伝票の確認や処理を行っています。数字の入力がとても多い為、確認作業がとても重要だと感じております。今はまだ一つひとつの業務を上司や先輩方に教わり、作業を確実にこなせるよう努力している段階です。これからは迅速、かつ正確に作業をこなせるよう努めていきます。
    社内発注の出荷や配布、社員食堂や物流部門での研修もさせて頂いています。

  • この会社に決めた理由

    大学で食品や栄養について学んできたことで、将来は食に携わる仕事に就きたいと考えていました。
    大学で学んだことを活かしたい、食に携わる仕事に就きたいと考えていた時に説明会で三万石の人事の方からお話を伺って三万石の人の温かさを感じました。また、大学の友人にままどおるを渡した時に喜んでもらえたことがとても嬉しく、歴史のある会社のお菓子を通して三万石の温かさや感動、喜びを届けたいと思い、入社を決めました。
    さらに三万石では様々な部署で研修を行います。研修を通して三万石がどのような会社なのか、どのような業務があるのかを知り、経験することで、製造からお客様の手に届くまでの流れを学ぶことができます。また、現場ではどのような方々が働いているのかを知ることができ、実際に働く方々とコミュニケーションがとれるというところも入社を決めた理由の一つです。

  • この仕事のやりがい

    店舗での販売やレストランでの接客研修時は、笑顔を絶やさぬようにしていました。接客ではお客様によって臨機応変な対応が求められる為とても苦労しましたが、上司や先輩方の接客をよく観察し、自分でも実践するよう心掛けていました。
    現在はお店にいらっしゃるお客様と直接関わる事は少ないのですが、お店や現場で働く方々を支える役として確実な仕事をするように努力しています。お金や現場で働く方々の備品に関わる業務が多い為、ミスの無いように確認作業を徹底するよう心掛けています。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    就職活動中はわからないことや悩むことがたくさんあると思います。私も自分のやりたいことを決めていても、これで良かったのかな、本当に自分に合っているのかなとたくさん悩みました。そんな時は大学の先生に相談しました。福島に戻ることを勧めてくれたのも先生です。また、息抜きとして友人たちとご飯を食べに行ったりもしていました。
    就職活動中は悩みや不安なことがたくさん出てくるかと思います。一人で悩まず、息抜きをしながら後悔のない就職活動をしてください。

pagetop