就活を応援するサイト ふくしまファン 2019

会員登録 LOGIN MENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Senior’s Voice先輩の声

株式会社日産サティオ福島

トップへ戻る

株式会社日産サティオ福島

株式会社日産サティオ福島ニッサンサティオフクシマ

企業情報へ
採用学歴:
  • 大学
業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
福島県福島市北町2番32号

先輩の声

「面白い」と思える仕事に巡り会うためには、自分を知ることが大切

八巻貴大

八巻貴大

2014年入社

出身校
福島南高校/福島大学  
役職
郡山卸町店販売課所属
  • 現在の仕事内容

     就活時に改めて自分を振り返った結果、私は人と話をするのが好きだと再認識しました。現在は、新車・中古車・自動車保険といった商品を販売する業務を通して、直接お客様と関わる仕事をしています。
     仕事なので楽しいことばかりとは決して言えませんが、それでもお客様との会話は私にとって大きなエネルギーとなっています。お客様と接すること自体が楽しいのですが、自分の提案が受け入れられて、確かな手応えを感じると更に楽しさが倍増します。やりがい感じる一瞬です。そうやって、一人でも多くの人に自分の仕事の足跡を残せるようになりたいです。

  • この会社に決めた理由

     私が日産サティオ福島への入社を決めた経緯は、社員の方々の人柄の良さに安心したこと。そして、地元に根付いた企業として、地域の人々の身近な企業であり続けるという姿勢に惹かれたからです。
     今でこそこうはっきりと言えますが、就活当時は自分が何をしたいのか、何に適性があるのか分かっていなくて、迷いの多い就活でした。しかし、あの時散々迷ったおかげで自分の進むべき道を見つけることができ、今現在も日産サティオ福島の一員として働いています。たくさん迷って、悩んで出した答えが間違っていなかったのだと、私は自信を持って言えます。

  • 就職活動の皆さんへメッセージ

    キーワードは「面白い」
     社会に出ると面白いことも辛いこともたくさんあります。
    その中でも自分に合った仕事に出会えれば、より多くの「面白い」に出会えると思います。そのためにも自己分析を手抜きせず、しっかりと適職を見極めてください。

pagetop