就活を応援するサイト ふくしまファン 2019

会員登録 LOGIN MENU

会いたい先輩に追加しました。
改めて、企業担当者からご連絡させていただきます。

会いたい先輩から削除しますか?

Company Info.企業情報

株式会社日産サティオ福島

トップへ戻る

株式会社日産サティオ福島

株式会社日産サティオ福島ニッサンサティオフクシマ

採用学歴:
  • 大学
業種
商社 / 流通・小売・専門店
本社所在地
福島県福島市北町2番32号 地図

企業情報

”あかるく” ”のびのび ”おもしろく”

なんだかサークル活動の標語みたいですが、実は、仕事をしていくうえでの心得みたいなものです。

どうせ仕事をするなら明るい環境で適性に会った業務に就いて、能力を伸ばすことが出来たらどんなにすばらしい事だろうか。そんな理想に基づいての考えです。もちろん営利企業の宿命として利潤を追求していかなくてはなりませんが、その元気は、この3つから生れてくるものです。

明るいのは、若い社員が多いせいかと思います。のびのびと仕事ができるのは社風のせいかもしれません。また、おもしろい仕事ができるのは、個人の特徴や適性を生かした配属で、相互理解が得られているせいかもしれません。

これからは、ますます創造力や洞察力、そして行動力を必要とする時代といえます。そんな感性や感覚で仲間に刺激を与え、企業の発展に寄与貢献できるような社員は、これからも当社をもっと明るくのびのび、おもしろくしてくれるものと思います。

設立 1966年
資本金 4500万円
代表者名 代表取締役社長   金子 與志人
売上高 68億円(2016年3月実績)
従業員数 全体234人 (2017年11月実績)
平均年齢 33.6歳
事業内容 1.日産自動車で生産される新型車の販売 
2.各種ユーズドカーの販売
3.車検・法定点検・一般整備
4.前号の事業に関連する自動車用品・部品・オイル等の販売
5.自動車損害保険・クレジット、JAF代理業務
事業所 本社・福島店(福島市郷野目)、伊達店、二本松店、郡山店、郡山東店、卸町店、須賀川店、白河店、いわき店、平店、小名浜店、原町店、会津店、喜多方店

◆県内14店舗で営業展開しております。

※富岡店は現在営業を休止しております。
月平均所定外労働時間
(前年度実績)
8.4時間
平均有給休暇取得日数
(前年度実績)
2日
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) 男女共に0名
前年度の育児休業取得者数(男女別) 男女共に0名
役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 役員・・・0%、管理職・・・6%
  • ◆事業内容◆

    私たちの仕事とは?

    クルマはもはや単なる移動手段ではなく、走ることの楽しさを実感するものとして、またプライベートやレジャーを楽しむスペースとして、生活の一部に溶け込んでいます。

    クルマによって楽しくなる生活、日産はそれをカーライフと呼びます。

    人それぞれ異なるカーライフの数だけ、それぞれ異なるクルマ物語があります。走りの楽しさを追及する人。毎日の使いやすさを考える人。アウトドアやスポーツを楽しみたい人。より自分らしく生きることに価値をもっている人が、その価値観に応じてクルマを選ぶ時代になりました。

    それぞれの地域に密着して、一人ひとりに豊かなカーライフを提供していくこと、これが私たち日産の販売会社の仕事です。

  • ◆キャリアプラン◆

    自分を磨き、豊かな潜在能力を発掘しよう!

    お客様との信頼を築いていくためには、まず自分を磨かなければなりません。その結果、良い成果を上げたり、良いサービスを提供できる人はその結果に見合ったポジションへとキャリアアップします。そんな1人ひとりの頑張りを制度面でサポートするのが、日産独自の充実した研修制度です。

    入社時の「新入社員研修」、各販売会社で先輩達が実践に即した指導をおこなう「職場内教育」、キャリアにあわせてさまざまな講座が用意されている日産ビジネスカレッジでの「集合教育」など、各部門でキャリアにあわせてきめ細やかな研修を行なっています。

採用データ

採用職種 営業職(CA)
仕事内容 ・店頭での日産車の販売
・基盤のお客様のフォロー(車検・定期点検など)
基本給 CA:207,851円(CA手当含む)
モデル月給例  
諸手当 業績手当 、損害保険手数料、各種紹介手数料 他
昇 給 年1回(4月)
賞 与 年2回(7月・12月) (業績により期末賞与 9月・3月)
勤務地 県内各店舗
勤務時間 1) 9:20〜18:10(2月〜10月)
2) 9:20〜17:50(11月〜1月)
休日・休暇 毎週火曜日/変則隔週(年間休日は会社規定による)
福利厚生 各種保険加入、退職金制度 他
研修制度 入社時の「新入社員研修」、日産ビジネスカレッジでの様々な「集合教育」など、各部門でキャリアにあわせてきめ細やかな研修を行なっています。
また、日産販売会社には多彩なキャリアパスが用意されています。カーライフアドバイザーとして入社し、その職種を極めることも、あるいは他の職種にチャレンジすることも可能です。前向きに頑張る人に日産は協力を惜しみません。
自己啓発支援制度
メンター制度
キャリアコンサルティング制度
社内検定制度 セールス部門・サービス部門については資格取得の為の検定試験あり

応募と選考

選考方法 日産サティオエントリーページよりエントリー後、書類等の提出を経て面接試験
採用プロセス 【エントリーページよりエントリー】
        ↓
【合同企業説明会への参加】(任意)
        ↓
   【応募書類の提出】
        ↓
     【一次選考】
        ↓
     【役員面接】
        ↓
  【祝! 内定獲得!】
採用学歴 大学 
採用学歴学部学科コース 全学部全学科
応募方法 ふくしまファンよりエントリーまたは下記に連絡をお願いします。
応募書類 履歴書・卒業見込証明書 等
採用予定数 3名程度(予定)
採用実績校 福島大学・奥羽大学・東海大学・神奈川大学・城西大学・東北学院大学・桜の聖母短期大学・福島県立テクノアカデミー会津・福島県立テクノアカデミー浜・花壇自動車大学校・日産栃木自動車大学校・国際情報工科自動車大学校 他
過去3年間の新卒採用者数 2014年 17名、2015年 13名、2016年 7名
過去3年間の離職者数 2014年 6名、2015年 3名、2016年 2名
過去3年間の新卒採用者数(男女別) 男性・・・2014年 15名、2015年 9名、2016年 5名
女性・・・2014年 2名、2015年 4名、2016年 2名
平均勤続年数 33年
◆求める人物層1◆ 【「人」が好きですか】

お店に来店されたお客さまを気持ちよくお出迎えし、お見送りできれば日産ファンのお客さまがたくさん増えます。お客さま一人ひとりとの出会いを大切に思い、日産の良さを伝えようという気持ちは、お客さまに必ず伝わります。「人」が好きで、進んで気持ち良く接することが出来る人を求めています。
◆求める人物像2◆ 【一人ひとりを大切にお付き合いできますか。】

現在、お客さまの平均買い替え期間は約7年と長期に渡ります。その期間をしっかりとフォローし、次回の買い替え時にお客さまから迷わず「あなたのいるこのお店から買いたい。」と言っていただきたいですね。お客さま一人ひとりを大切にし、的確な対応を行うことで、お客さまとの「信頼」が築ける人を求めています。
◆求める人物像3◆ 【相手の立場に立って考えられますか。】

日産のお店にはさまざまなお客さまが、さまざまな理由で来店されます。それぞれにクルマの使い方やニーズは異なります。そうした中で、お客さまの一人ひとりのクルマへの思いやニーズを瞬時に且つ、的確に掴み、お客さまの期待を上回る対応を常に心掛けることが大切です。
 「どうすればお客さまのニーズを満たせるか」考え抜いたあなたの提案にきっとお客さまから「ありがとう」の言葉が送られることでしょう。その瞬間、最高に幸せだと思える人ならきっとこの仕事に最適です。

先輩の声

4 件が公開されています。

説明会情報

1 件が公開されています。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
株式会社日産サティオ福島
〒960-8102   福島県 福島市 北町2番32号
TEL:024-563-3923   SFS153007@nissan-satio-fukushima.co.jp
担当 総務部/部長 丹治 正勝
最寄り駅 JR福島駅

会社地図

  • 現住所
  • 休暇中の住所
(!)問題が発生した為、
ルートマップ機能は利用できません。
pagetop